くらはのサブカル置き場

ゲーム・アニメの日記帳用。100%趣味 ついったー→ @kuraharu

カバハッサカイリュー

XYで初めて2000超えたパーティ。最終レートは2016でした。

 

f:id:kuraharu:20140211131039p:plain

 

 

見ての通り、カバで起点作ってメガハッサムカイリューガッサで抜いていくだけ。初めはメガルカリオだったんですが、自分にあってなくてうまく運用できなかったのでメガハッサムにしたところ大当たりしてくれました。

 

カバ@オボン 慎重HD 岩石封じ 欠伸 ステロ 吠える

普通のステロカバの地震ファイアローボルトロス意識で岩石封じに。ファイアロー減ってドラン増えたので地震に戻した方がいいです。

 

メガハッサム 意地っ張りHA バレパン 泥棒 剣舞 羽休

普通のメガハッサム。叩き落とすはメガ進化ポケ、特にミラーとバナ相手に火力が出ないので泥棒。個人的に舞って3タテするならば泥棒の方がいい。メガハッサムに電光石火ってありなんですかね? ガモスやメガリザ相手に打てたら強そう。でも技スぺが足りない。

 

カイリュー@珠 意地っ張りAS 逆鱗 地震 神速 龍舞

これもテンプレ。強い。ただクレセの電磁波がうざいのでラムでもいいかも。

 

ガッサ@襷 意地っ張りHA マッP 種ガン 岩石封じ 胞子

テンプレ。困ったら初手で投げときゃえーねん。

 

スイクン@カゴ 臆病HBS 熱湯 身代わり 眠る 瞑想

瞑想以外のクレセ、グライオンなどの優秀な物理受けを殺せたり、パーティ全体できついメガバナやドランを処理できる。ただバナはCにふってあるときつい。

 

ピクシー@メガネ 控えめHC ムンフォ 火炎放射 10万ボルト トリック

起点を作らせず起点を作れる神のポケモン種族値が足りない。相手のピクシーにトリックしたら相手もメガネだった。解散。

 

なんだかんだで2000は超えたんですがそのあとが続かなかった。あとヒードランメガルカリオの増加で選出で甘えられなくなってしまったにで解散。次に使ったメガカイロス軸でレートを1700まで落としたので誰かカイロスナイトとヘラクロスナイト交換しましょう。