くらはのサブカル置き場

ゲーム・アニメの日記帳用。100%趣味 ついったー→ @kuraharu

Wot始めました

久しぶり。堀江くらは(@kuraharu)だよ

 

最近友人にすすめられてWotを始めた。FPS,TPSの経験が皆無で、WASD操作すらやったことがないこの僕がだ。

初めの1000戦は地獄だった。マッチング運のおかげで勝率50%以上は保てていたが、全くチームの役にたっていない。打てない、見つかる。打たれる。死ぬ。うまく後退ができない。味方にあおられる。心が折れそうだった。

そんな俺を友人は笑ってみていた。呪ってやりたかった。というか呪った。友人の戦績を見てみた。勝率60%越え、WIN8とかいうのは2600を超えている異人であり、ELCAMXの戦績は上位100%(Topにいるじゃねーか!)。

改めて友人を呪った。そして素直に教わることにした。

 

視界システムを理解した。マップを少しだけ覚え始めた。車両の弱点や強みを教えてもらった。そうして2000戦が過ぎた……俺は今、直近ER1000、Win8は(最初二桁だったのを)900まであげて、なんとか平均からちょっと下くらいのプレーヤーにはなれた。勝率も57%(スーパーマッチング運)、マスタークラスもそれなりに取り始めた。

しかし、2000戦やってこの成績はどうなんだろう。やはり全くのド素人にはこのゲームは難しいんだろうなぁ。射線の管理や視界の消えた敵の位置を読むのは難しい。

正直、僕ならどんなゲームでも2000戦もやれば平均以上になれると思っていた。実際ウル4はすぐにPP2500いったし……

 

とりあえず3000戦までにまともなプレーヤーになれるように頑張りたいね。

 

追伸 友人が「俺、この成績リロールも小隊も使ってないんだぜw」とかほざいていたので呪い殺してください。

広告を非表示にする