
くらはのサブカル置き場

ゲーム・アニメの日記帳用。100%趣味 ついったー→ @kuraharu

LoL始めて3ヶ月でGoldいったので雑感

LOL

6月にLoLを始めて、今月2つのアカウントをGoldにのせました。実は本垢の方はDuo専で、今相方のPCが不調のため全くまわしておらず、最初に配属されたSirver3のままなのですが…(シーズン終わるしこっちもGoldにのせようと思います)。

 

よくGoldに初心者がいくにはどうしたらいいか? という記事を目にするので僕なりの意見を簡単に書きます。

 

1.全レーンやれるようにしておく、得意レーンでも味方に譲る。

低レートだとSupやってもWard置かない奴、そもそもJgが出来ない奴、他1つのレーンしか出来ない奴がうじゃうじゃいます。そういうのが専門以外のレーンにいくとfeedします。逆に慣れているレーンに行き、対面が慣れていない奴だったらKillとってくれます。

なので自分はFillをコールし、空いているレーンに行きます。そのためにもノーマルやサブ垢のランクで色々なレーンに触ってみてください。最低でもCS負けずFeedしない程度の腕は欲しいです。

 

※誰もコールしないような場合はMid or Jgでいいと思います。ADCはPeelしてもらえないのでやめましょう(ADCひいたらブリンクあるのがオススメです。特にTrisはブリンクが何度も上がるし、プッシュもタワー折るのも早いのでGood)。

 

2.試合の展開を理解し、Chat、Pingをしまくる

あなたがFeedしていなければ大抵の味方はPingに従います。このゲームは相手(または中立)オブジェクトをとるゲームですが、同時に自軍のを守るゲームでもあります。

低レートでは守りに意識がいっていない人が多いです。あそこミニオン多いから狩ってこい(みんな金欲しいからいってくれます)、今ミニオン処理に一人裂いているから深追いするな。そういう基本的な指示を出してると相手が勝手に崩れて勝つこともあります。

 

3.味方に理解を求めるチャンプは使わない

味方に知識がないと駄目なチャンプは止めましょう。筆頭がReksai。Goldでもソナーみない奴がいます。存在すらしらない人もいます(因みに僕の一番好きなチャンプはReksaiです。合掌)。

逆に相手に理解を求めるEveなんかはぶっ刺さります。

 

一応僕のPickをのせておきます。タイマン強くてレーン勝てる奴が多いです。一部例外はいますが。あと初狩りチャンプが多いです。

 

Top Galen Malp Singed

Mid Malz Ziggs Heim

JG EVE Elise Xin

ADC Tris Corki

Sup Nauti Blitz Alista

Morgna

 

MidはMalzでいいです。体面消えたらPing鳴らしまくってロームの時間を無駄にさせ、タワーをへし折りましょう。

SupはBlitzでOKです。敵にBlitzきたらAlistaで。間違ってもMorganaなんてPickしないでください。ADCが引っ張られた後のことを考えましょう。

 

 

 

以上です。適正Goldの腕と知識があればすぐにあがれます。

 

Plat目標にはじめたのですが、Moba未経験者には厳しいですね。あと一ヶ月でシーズンも終わるので最後までがんばります。

 

 

 

--------------------------------------

フリーライター 堀江くらは 

お仕事の依頼は kuraha0023☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお願いします。

詳しいプロフィールはこちら 

堀江くらは(@kuraharu)のプロフィール - ツイフィール

 

 

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

--------------------------------------

 

 

広告を非表示にする