くらはのサブカル置き場

ゲーム・アニメの日記帳用。100%趣味 ついったー→ @kuraharu

【LoL は強ければ勝てます】試合に負ける理由は99%自分にある

みんな日本鯖楽しんでますか? 僕はエンジョイしてます!
本垢は金スタ。サブ垢は銀スタでした。
本垢をとっととPlatにしたいですが、仕事が忙しくてね......今はサブ垢で初心者さんとやるのが楽しい。

さて、日本鯖ですがオープン直後よりチャットファイターが増えた印象です。
「見方弱すぎ萎えた」とか「俺はレーンで勝った。負けたのはMidのせい」とか。負け試合の半分以上にこんなのが湧く。

悪口チャットするかしないかは別として、人間だれだって、自分のせいで負けたなんて認めたくないですよね。でも、試合に負けるのは99%自分のせいです。それを認めないといつまでも下手くそなままです。

さらに悪口チャットで味方の士気まで下げるから勝率は下がりまくり。新規やエンジョイ勢に不快な思いをさせLoL人口まで減らす害悪っぷり。

(そんなんだからLoL初めて8ヵ月程度の僕よりTier が下なんですよ。S4以前からやってるtoxicのみなさん)

なぜ敗北の99%が自分のせいなのか?
よく考えてみましょう。

味方が弱い? じゃあなんでお前このレートにいるの?
味方運が悪い? じゃあもっと回せば?
回しても味方運が悪い? それ、君が下手なだけだよ?

LoLはうまければ勝てます。極端なはなし、Fakerが銀帯にいたらその試合はもうFakerがいる方が勝ちます。彼はレーンで勝ち、その勝ちをチームに還元します。それも手遅れになる前にね。
味方が弱いっていう人は、レーンで勝つだけでチームにまったく貢献していない人です(味方に文句があんなら格闘ゲームでもやってろ)。

どうやってレーンで勝ちを作り、それを還元するかは
LoLは弱くても勝てます
とか
LoLノート
とかうまい人に任せるとして、まずは味方のせいにするという糞みたいな意識と性格を変えてください。(上記blog、毎日チェックしてるよ!と媚を売っておこう)

試合に負けたら「俺がFakerじゃないから負けた。チームよすまない」くらいに思った方が生産的ですよ(表現が極端過ぎるのは置いといてね)。

99%は自分のせい。じゃあ残り1%は誰のせいなのかって?
そんなの糞みたいなAfk野郎をBANせず放置するRiotに決まってんだろ。

つまり負け試合の1%はRiotのせいなんだよ!

終わりに
LoLで味方にあたるやつVSドロポン外してDS投げるポケモン
より人間性を失っているのはどっち?


-------------------------------------

フリーライター 堀江くらは 

お仕事の依頼は kuraha0023☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお願いします。

詳しいプロフィールはこちら 

堀江くらは(@kuraharu)のプロフィール - ツイフィール

ランサーズからもご依頼いただけます。 https://www.lancers.jp/profile/kuraha

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

------------------------------------



広告を非表示にする