読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらはのサブカル置き場

ゲーム・アニメの日記帳用。100%趣味 ついったー→ @kuraharu

【LoL】レートあげたきゃ意識を変えよう〜味方運存在〜

携帯からだから色々と雑な記事です。

前の記事にも書いたように、日本鯖でも味方のせいにする人が増えました。
また、味方運が悪くて勝てない という愚痴はよくききます。
「そんなんだから金にすらいけないんだよ?自分でキャリーしろ」ってのが前回のまとめ。

今回は銀から金上位.Platにあがるためのコツをまとめてみます。
なお筆者はNA Plat4が限界だった雑魚です。そこんとこヨロシク。

【自分がキャリーする】
LoLは9vs1のゲームです。なので「味方運」というものは存在しません。あなたがチャレンジャーだったらAFKが1人いても勝てます。負けるのはあなたがチャレンジャーじゃないから、つまりあなたが弱いからです。

というのは極端過ぎますが、このくらいの意識でやりましょう。味方のせいにしても成長しません。
味方のせいで負けたと思ったら落としたCSの数、Gankさされた回数、スキルを外した回数、グループかソロPushか、コミュニケーションは取ったか、味方の信頼を勝ち取るプレイをしたか。

等々反省点を見つけましょう。ミスが全くないということはないです。負けてるんだもん。

【Pickからキャリーしよう】
味方のせいにする前に、自分がキャリーできるPickをしましょう。
銀帯でReksai使って「味方がソナー見ないから負けた」とかいう前にYiとかShyvanaをPickして下さい。
SupでもJannaとかrakaは味方次第なので駄目です。blitzで引っ張るなり、Alistaでタワー下に引き込むなり、Blandで焼き殺しましょう(ワードは買おうね)
Midはアサシンを。Topはファイターを。ADCはEzみたいにサポが糞でもうまくやればダブルキルとれる奴を使いましょう。実際、よく一緒に行くPlatのEzは、僕(sup)がTopにGankいってる間にダブルキルしてます。

【ということで僕自身がBlonzに落ちてみた】
日本鯖がきて、サブ垢2つをNAから移しました。
っで、一つをテスト用としてブロンズスタートしてみました(協力してくれた初心者の友人に感謝)

結果

勝てない

勝てない

勝てない

はい。偉そうなこたいってますが、勝てないです。金なら勝てるのに、それ以下だと勝てない。もう一つのアカウントが金スタートでよかったと思います。

銅は抜けましたが、勝率が低いのでYiとKindlet練習します。ZedをPickできないからFizz.Talon練習します...

NAでPlatに行けたのは、金上位からスタートして、Tanky Jg使って味方をスノーボールすれば勝てるレート帯だったからだと実感しました。

自分でキャリーしなきゃ魔境は抜けれない。それを身を以て経験したのでこんな記事を書きました。
銅からPlatに何日であがれるか、頑張ってみます。仕事が忙しいからこのままだと8月くらいになりそうだ……




広告を非表示にする