くらはのサブカル置き場

ゲーム・アニメの日記帳用。100%趣味 ついったー→ @kuraharu

今更風来のシレンをプレイしてみた

友人にやれやれ言われて風来のシレンを初プレイした。ローグライクチョコボの不思議なダンジョン2くらいしかやったことないけれど、ストーリーを一回も死なずに余裕でクリアできるのでシレンも「ぱぱっとフェイの最終問題までいっちゃいますよ」くらいのきもちでやったけれど甘かった……。そう、チョコボはぬるげー。シレンは鬼畜ゲーだったのだ……

 

以下トラウマという名のクリアまでの道。ブログに書くためにわざわざメモしておいたよ! テレビの画面をキャプれる環境がないので画像はないです。ごめんなさい。

1.お化け大根に鈍足にされて殺される。大根の恐怖

2.ニシキーンに進化される。実況だとこいつとガマゴンを狩りまくっているのに!(一度めのハートブレイク)

3.再びの大根

4.火炎入道とかいう超鬼畜に殺されて心が折れる

5.ボウヤ―の肉を食って矢を稼いでいたらミノタウルスに囲まれて痛恨×2

6.混乱の罠を踏んだところに天狗とマムルが! ここで再び投げる

7.腐ったおにぎりの罠を踏んで餓死

8.未識別吹き飛ばしの杖が0になっていて火炎入道に殺される

9.戦車だ!→癒し兎だ! 殺せ!→ミス→戦車レベルアップ

10.火炎入道にびびり通路に入ったらパコレプ×2

11.ようやくミノゾーンを抜けたと思ったらゲイズとかいうキチガイがいた。なにもしらず突っ込んでいったら持っていたアイテムを勝手に使わされ、そのまま死亡。

12.ここでwiki解禁。湿原でゲーターに殺される。また心が折れる

13.骸骨魔王一体に眠らされ死ぬ。

14.骸骨魔王に杖を振られる→ん?何も起きないな。鈍足かな?→爆睡の巻物読む→読めない

15.ここにきて大根

16.魔王にジェノサイド決意したのはいいが死神とかいう鬼畜野郎に殺される。

そして17回目……

保存×2 白紙×2 成仏の鎌 一つ目殺し 爆睡という両ラインナップ。パワーアップの巻物を読んでミノ地帯を抜ける。湿原とゲイズゾーンは即降り。

白紙の3枚目が手に入り、魔王と死神をジェノサイド。勝利を確信。あかりと目薬がそれぞれ3つもあったので試練はそれらを使って即降り。途中ドラゴンに遭遇するが一時しのぎと場所替えで乗り切る。

そしてボスフロア……「モンスターハウス」私は勝った……。つ〇はすさんの動画見ててよかったね!

その後友人にジェノサイドと肉をしばれと言われたので頑張ってみたが、これもなんとか突破。とりあえず一日でこばみ谷をクリア+7割クリアできりようになりました(一回水脈ループして怒られた……)。

っていうかこのゲーム。これより難しいダンジョンがあと3つあるのかよ! どんなゲームだよ! トラウマもんだよ! と叫びながら食神のほこらに潜るくらはであった……

 

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

 

こんかいはSF版でしたが、DS版の方が鬼畜だと聞いた……やってみるか……。初プレイにしては少ない回数でクリアできたんじゃないかな。残りのダンジョンもがんばろう。

 

 

 

 

 

 

無料でオンライン上にデータ保管 ここからなら写真600枚分の容量をゲット

広告を非表示にする