くらはのサブカル置き場

ゲーム・アニメの日記帳用。100%趣味 ついったー→ @kuraharu

風来のシレン 初見で全ダンジョン99

掛け軸裏 食神のほこら フェイの最終問題 オール99回ようやくクリアしました!

以下クリアまでの道
掛け軸裏
がいこつ魔人の肉が作れることに気付くまでの道でした。

死神罠踏めよ→死ぬ
初見のグレートチキンで吐血させられた
他のモンスターもワンパンで死ぬ→どうすんの? を繰り返しで死ぬ
餓死を繰り返す。

ここら辺の対応を詰将棋みたいにこなしていくプレーになりました。

餓死→飛びピータン狩りしてたらチキンが地雷踏む→肉できる→ふぁ? ここでレベル上げや!→死神にも殺されなくなる
これで餓死と死神はクリア

途中亡霊が骸骨魔導に入って気付く。これ魔人作れるやん!
魔人二体を気合いで作り、金縛りを使って気合いで魔人肉を作る→死神ゾーンで魔人と死神肉をつくる→これ余裕じゃない?

_人人人人人人_
>  黒豚がいた! <
_人人人人人人_
なんなのあいつ。こっち壁の中じゃん。盾しょぼいから死ぬジャン。マジなんなの→肉食っている間は使い捨ての盾が減らないのに気付く

そのまま各種肉と罠の巻物で落とし穴を作り即おりでクリア! つらかった……


食神のほこら
掛け軸裏で学んだ俺は無敵だった。

もうやることは決めていた。そう、死神の肉をクリアに必要な分集めればいい。それだけだ。あとは適度にレベルを上げ、トドと飛びピーを狩り、保存の壺、ツボ増大の巻物、使い捨ての盾を手に入れればいい!
本当にうまくいって一発クリア。使い捨てなかったら黒豚で死んでいた。黒豚死ね。

フェイ
なんだこの草? 未識別だが食うか!
混乱草→死
なんだこの巻物? 未識別だが読むか→識別→ん?
なんだこの壺、識別読もう→識別の壺
識別の壺にはまず巻物から入れていこう!→吸い出しの巻物を識別

なんだこの壺? 適当にもの入れるか?→なんか2こ増えてる。
店に吸い出しの巻物がもう一個売っていてここで気付く。これ、無限に増やせんじゃん。(壺で吸い出しを増やしつつ、外の吸い出しで外に出せるから)
そのまま識別の巻物と吸い出しを増殖しつつ、識別した復活の種、幸せ草、etcを無限にGet
その後合成の壺をゲットし、風魔の盾とマンジカブラを最強に。
最後のドラゴンと黒豚には死んで欲しかったがか、無限に灯りの巻物を読み、回復と復活をする俺には死角がなかった。ドラゴンも途中でジェノサイド!
っで、2回目でクリアしました。


感想
完全初見で攻略したが長い! 99回は長い!
掛け軸裏が1番辛かった。でも、ここで学んだことが色々いかせたよ。
フェイと食神は縛りプレイじゃないとヌルゲーかも。作業感半端なかった。


本当に辛い道のりだった(特に掛け軸裏)
1番楽しいのはこばみ谷でした!
さぁ! オススメのローグライクはあるかい! やってやんよ!(やって欲しいボドゲも募集中!)